お知らせ

開催報告:2019年度サマーキャンプ!

梅雨も明け、暑さが本格化を増してくる中、今年もサマーキャンプの時期がやってまいりました!

今年は7/27(土)と7/28(日)の2日間、神戸フルーツ・フラワーパークにて開催されました。

先週頭から梅雨は明け、晴天に恵まれた日々が続いており、いよいよ明日からサマーキャンプだ!と思った矢先、

なんと近畿地方に台風上陸のお知らせ…なんというタイミングの悪さでしょう。

 

雨の中楽しいキャンプになるだろうか、といった不安の中一日目がスタート…!

出発時こそ雨は降っていない状況でしたが、神戸に向けて車を進める中どんどん天気は悪化し到着時には土砂降りに。

まずは移動の疲れもあるのでホテル内でお弁当タイムです。

ランチも終わりしばらくすると…なんと雨があがっているではないですか!

 

みんなのプールに入りたい想いが天に届いたんですね!

お待ちかね、早速お着換えしてLet's swim!!

雨上がりで人も少なく、みんな広々としたプールで大はしゃぎ。

ホース遊びや鬼ごっこなど楽しそうで、先生もたまらず入っちゃいました。(曇り空なのは本当に残念…)

プールの後は雨上がりで少し冷えたからだもホテルの温泉に入ってポッカポカに。

露天風呂やマスカット色のお風呂にみんな大興奮でした。

ディナーはホテルのバイキングに。

お肉やお野菜、デザートまでより取り見取り!中にはサラダを5杯もお替りされてるお子様も(笑)

食べ放題でみんな王様気分でご満悦~♪

一日の最後は英語の絵日記で締めくくり。

夏休み前半の思い出。みんな上手に書けたかな?

 

2日目は朝から寝ぼけ覚ましにみんなで朝風呂に直行!

みんな大人さながらに朝風呂が大好きでびっくりしました。

その後みんなでワイワイ朝食バイキングへ。

本当にたくさん食べるなあ、と感心しました。

さて、楽しかったサマーキャンプもいよいよ終了のお時間が迫ってまいりました。

2日目は天気も回復しドライブ日和に。おうちに帰るまでが旅行ですよ!

お腹もいっぱいで、そろそろみんなもお疲れでしょうか。

みなさん遠方まで本当にお疲れさまでした!

 

最後になりますが、この度のサマーキャンプは台風接近の中、我々スタッフもどういったキャンプになるのか

不安な思いもありました。

終わってみればみんな声をそろえて「楽しかった!」と。その一言で私たちもホッといたしました。

これもひとえに、この度のサマーキャンプにご参加いただき、ご協力くださった保護者の皆様のお力添えあってのものであると、

一同感謝しております。本当にありがとうございました!

また、この度は残念ながらご参加いただけなかった皆様も、来年こそは!是非ともご参加いただけると幸いです。

 

※ ↑ スマホでご覧の方は長押しタップでダウンロードしてご覧いただけます。

また行こうね!

I.E.C English classroom presents.