月別アーカイブ: 2014年11月

Buninyong Primary School の日本祭り

11月21日 オーストラリアのバララット郊外にありますBuninyong Primary School

の日本祭りをお訪ねしました。子どもたちも先生方も着物を着たり、はっぴを着たり、

お祭りの雰囲気を盛り上げていました。写真は、桃太郎のお話の語り聞かせです。

先生は、英語と日本語をたくみに使いながら、子どもたちに語り聞かせていました。

子どもたちも先生の言う日本語をとても上手にリピートしていました。

こちらの写真は、おばあさんに扮する先生が、川で見つけた桃を割って、中から桃太郎が出て

くるシーンです。子どもたちは、大歓声を上げながら、お話に聞き入っていました。

こちらの小学校では、教科のなかで日本語教育が行われています。

とってもあたたかく、やさしく、日本の昔話を子どもたちに紹介されていて、たいへん

感動しました。

こちらは、校庭で行われていた、玉入れです。

中央の茶色い丸いものは、たこ焼きだそうです。

たこ焼き運びレースになります。

こちらは、大パンツリレーの様子です。

どちらの競技もみんなとっても楽しそうに、一生懸命に取り組んでいました。

先生方に聞きますと、運動会はあるけれども、競うことがメーンだそうです。日本の

運動会は、とっても楽しいとの感想でした。

忍者の扮装、ピカチュウーの着ぐるみなど、おもいおもいの装いで、とても楽しそうでした。

 

I.E.C.は、今後、Buninyong Primary School と交流を深めてまいります。

 

 

 

11月20日より、24日まで、お問い合わせに関します担当者が不在になります。

11月20日(木曜日)より、24日(月曜日)まで、担当者が不在になります。

体験レッスンへのお申し込み、説明会へのお申し込みは、

H.Pのお問い合わせフォームより、お願いいたします。

25日(火曜日)に、ご返信させていただきます。

ご不便をおかけいたします。